6才差姉妹の生活日記

6歳と0歳の娘を持つ2児のママが日々の子育てを思い出に残すブログ

子供の世界

我が家の姉さん、
家ではチンピラのように私たちに絡んできますが、
保育園では絵に描いたようような優等生。(らしいです)

いつも明るく、お友達にも優しく、しっかりもの。
(らしいです)

お友達の事も男女問わずみんな大好き。

ただ姉さんなりに合う合わないがあるようで…

「Yちゃん、優しいし好きなんだよ⁉︎…嫌いじゃないんだけどぉ〜
………。
めっちゃつまらないんだよね。」
「いや…つまらないってゆぅか、私とYちゃんが好きなおもちゃが違うってゆぅか。
だからYちゃんがヤなんじゃなくてYちゃんの好きなオモチャがヤダ?みたいな?」
と長々と前置きをしながら、珍しくお友達の愚痴を言おうとしてたので聞いてみると。

いつも姉さんを遊びに誘ってくれるYちゃん。
そのYちゃんが持ってくるおもちゃが恐ろしくつまらないらしい。
姉さん心の中で「ゔ…またそれか。レゴやりてぇーよー」と嘆きつつも、
Yちゃんのお気に入りの遊びを否定してはいけないと思い、とりあえずお付き合いするそうです。

何回か繰り返して遊ぶとさすがに姉さんにも限界がくるようで、
「Yちゃん、ごめんなんだけど…あっちでレゴしてきてもいいかなぁ?」と聞いてみると、
「うん、いいよ」と言ってもらった瞬間。。


「よっっっしゃぁぁああーー!!!」

「あざーーーーす!!!」


と叫びレゴにダッシュするらしいです。
「あ、(叫ぶのは)心の中でね。」とのこと。

子供の世界も大人と同じようにお付き合いがあるのね。

それにしても、そんなにつまらないおもちゃ。逆に気になるわ。


姉さんお気に入り玩具

\無心でやり続けてるレゴ/

\意外と頭を使うLaQ/

\組み合わせで自由自在ジスター/