6才差姉妹の生活日記

6歳と0歳の娘を持つ2児のママが日々の子育てを思い出に残すブログ

姉の威厳

赤ちゃん返りと中間反抗期真っ只中の6才の姉さん。

親への当たりは強いけど、オマメには優しくしてくれています。

…が、

定期的にオマメに上下関係を植え付けています。

「あなた何歳〜???私6才だけどぉぉ〜???」
(…。産まれたばかりです。)

絵本読んであげているかと思ったら
「私こんなに上手に読めるけど、あなたはぁ〜…まだかなぁ〜。5才…6才になったら読めるようになるかなぁ〜。」
(…。まだお喋りもできません。)

お風呂に潜り、いないいないばぁーと水面から出てきて微笑ましく遊んでくれてると思ったら
「ねぇねは泳げるの。オマメちゃんは、ねぇねみたく泳げるかなぁ??どうかなぁ??無理かなぁ!」
(…。お風呂も1人で入れません。)

※( )オマメの気持ち

0才相手に急に現れるイヤミ姉さんに私は戸惑いを隠せません。


ふるさと納税は9月中がお得