6才差姉妹の生活日記

6歳と0歳の娘を持つ2児のママが日々の子育てを思い出に残すブログ

6才差姉妹の理想と現実

我が家の姉妹は6才差。

6才も離れていたら、赤ちゃん返りもほとんどなく「可愛いね♡」なんて言いながらママと一緒に赤ちゃんのお世話もできるかな、なんて思っていました。

さらにオマメ姉さんは、素直で天真爛漫・お友達にも優しくしっかり者で通っています。

次女のオマメを妊娠した時も「姉さんなら可愛がってお世話たくさんしてくれるだろうね。」と親戚一同口を揃えて言いました。

オマメがお腹にいる時に「抱っこして」と頻繁に言うようになり…
パパとも「そりゃ少しは赤ちゃん返りもあるよね。でも、赤ちゃん産まれればお姉さん張り切りそうだよねー笑」なんて話してました。

出産も立ち会ってくれ、扇風機を当ててくれたり、お水を飲ませてくれたりと助産師さん顔負けのフォローっぷり。
なんて頼もしい。

退院してからと言うと…

口を開けば「抱っこ」。
ママから離れず、毎日前の生活に戻りたい!と泣き叫び、赤ちゃんのせいで私の人生めちゃくちゃだ!まで言い始め、思わず私も涙。

それに反抗期も加わり、口の悪いこと悪いこと。

年が離れててもまだ6才。
理想通りにはいきませんね。

待てよ?と最近気づきましたが…
素直で天真爛漫・お友達にも優しくしっかり者…なのは外でだけだった…


ふるさと納税は9月中がお得



おすすめセカンド抱っこ紐